2014年03月29日

主人がとても毛深いです。

主人がとても毛深いです。
沖縄県出身で、確かに顔のパーツなども濃くて、まゆ毛やまつ毛の印象が強い人ではあるのですが、まさか全身毛深いとは最初は思っていませんでした。

まじまじと見てみると腕毛もジーンズから見えるすね毛も、指の毛も濃いのです。
でも私が一番驚いた主人の体毛は、何と「おしり」でした。

主人と結婚前にまだお付き合いしていたとき、通り雨で濡れてしまい、主人の家で急いで着替えたことがありました。
そのときに湿気で下着のパンツが少し上がっていて、おしりの部分が見えてしまったのです。
すると私の目に見えた主人のおしりは、毛で覆われていました。
「確かに腕も脚も指も、全部毛が濃いけど、まさかお尻までびっしり毛が濃いなんて・・・!」と驚いたのを覚えています。股の毛脱毛とかは本当に気になります。
今ではそんな主人と結婚したわけなのですが、主人のあとにお風呂に入ると、抜けた体毛がぷかぷか浮かんでいます。
毎日これだけ抜けているのに未だに体毛が濃い主人にびっくりです。

posted by mibuki54079 at 04:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

衝撃的すぎた出来事

小学4年生の時、自宅近くに出来た銭湯に母と祖母と一緒に行った時の事です。
その日は余り混んではいなく、湯船に1~2人が入っていた程度で、あとは洗い場に数人いたくらいだったと思います。
私、母、祖母と横並びに洗い場に座り、さっと体を流したらすぐに湯船に浸かりに行く母と祖母とは対照的に、先に体も頭もちゃんと洗っておきたい私は、一人、洗い場に残っていました。
すると、たぶん20代後半くらいのストレートな髪が印象的な女性が入ってきたのですが、長い髪をまとめるために両腕を上げたんです。
その時、もっさりと生えた脇毛が見えてしまい、なぜか私は見てはいけないものを見てしまった気がして、咄嗟に俯きました。
しかしその女性は、他にもたくさん洗い場が空いているのにも関わらず、私の二つ隣に座ったのです。
さっきの生々しい脇毛も子供にとっては衝撃的でしたが、横目で何となく見ると、その女性は足も腕も毛が結構生えているのに気付きました。
我が家は母も祖母も毛が薄い方なので、正直、その夜はショックで眠れなかったくらいでした。
当時、脇毛をコンセプトにしたタレントさんがいたので、もしかしたら流行りだったのかもしれませんが、やはり女性の脇毛は
見苦しいなと思いました。
posted by mibuki54079 at 04:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

あの有名人の●●の毛!

一昔前、有名人がお忍びで通う南青山の某アロマセラピーサロンで店長をしていた時の事です。
カリスマ女性モデルさんと人気女優さんが連れ立ってご来店し、プライベートルームをご利用されました。
私は女優さんを担当し、背中のトリートメントの為、手に伸ばしたオイルを塗布しようとしたその時!
実家の飼い犬を撫でているような感触にハッとし、もう一度改めて両掌を尾てい骨あたりから首の付け根まで
密着させながらスライドしました。ちょうど毛の流れに逆らう方向なので指の間の水かきのところが背中のうぶ毛を
立ちあがらせて、指の隙間から1cmくらいはみ出てしまうほどの超ロン毛でした。背中のうぶ毛なので、普通の状態では
金髪に近い色でパッと見は分からなかったですが、オイルで濡らしたときは少し黒くなるのと長さのせいで束になるのでおっさんの胸毛かバーコード頭くらいの迫力がありました。現在は人気俳優と結婚後離婚し一時の母として女優復帰されていますが、脱毛技術も進化した今、ちゃんとケアされたのかが時々気になります。

posted by mibuki54079 at 04:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

子供がはまるカードゲーム

子供がはまっているカードゲームは、私が子供の時と比べてとても進化している事におどろきます。

ゲームセンターなどにおいているのですが行列ができて並んでいる事もよくあります。

カードゲームは全てあつめたくなるような心理作戦がとてもたくさんとられている事が多いです。

プレミアのようなめったにでてこないカードなどもありますし何かを買ってついてくる特典としてのカードもあります。

カードの収集に対しても色々なパターンがあって面白いです。

音楽に合わせてボタンを押してカードを利用してポイントもアップするゲームですが良いカードだと特典も多いのです。

子供が楽しくてやっているのですが大人の私でも面白いと思ってしまいます。

時々大人の男性がしている姿もみかけたりします。

時々外出したときに遊ぶのですがカードをあつめてそのカードケースなども売られていたり上手く商売もなりたっていると感心する点もあります。
posted by mibuki54079 at 04:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

しんどい日

とにかくしんどい、そんな日が人間には訪れます。

どうやってストレスを解消すればいいのかわかりません。食べても、飲んでも、たばこを吸っても、それは一時的なものです。ストレスが解消されはするのですが、それすら無理なストレスがかかった場合、人間はどうすればいいのでしょうか。

ストレス解消のために良い薬などがアレば、それにも頼りたいところです。でも実際には、そんなものありません。あるとしたら、悪い薬です。

ストレスの原因を退治するしか方法は無いのかもしれません。でも、退治できないことだってあります。人間は、得意でないことは出来ないのですから。

だったら後は、逃げるしかありません。でも、逃げたことも人生のしこりになります。

いったいどうすれば・・・そんな悩みばかりが出てきて、困っています。
posted by mibuki54079 at 04:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

アメリカで運転免許を取りました

アメリカはワシントン州に駐在となり、このたび運転免許証を取得してきました。

まず、ネットで事前登録を行い、サイトにある教本や練習問題で勉強します。理解できたらドライビングスクールに行って、筆記テストを受けます。筆記テストは25問中20問正解で合格です。結構練習問題で出てきたもの、よく似たものが多く、100%正解で合格でした。時間にして15分くらいです。

その後、実技テストの予約を行い、またスクールに来ます。今度は先生を乗せて街中を、これまた10分くらい走り回り、バックや縦列駐車も行いました。特に右左折、車線変更時にミラーだけでなく死角を直接見て確認することをチェックされました。実地テストは80%で合格となりました。

その足でライセンスオフィスに行って視力検査、写真撮影、手数料支払をやって、無事免許取得です。

初めての経験で緊張しましたが、取得できてほっとしました。
posted by mibuki54079 at 04:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ひとつの仕事に縛られない

最近夫とよく話すことがあります。

自分たちがこれからどう生きていきたいのか?について。

今は会社員として勤め、転勤があればその地に引っ越し、会社中心で人生が進んでいます。

食べるためにはお金を得ることは必要で、そのために働くことも必要なのですが、

お金を得る手段としてはその会社ひとつではありません。

私は夫の転勤の度に転職を繰り返し色んな職場で働いてきていますが、色々な会社で働く

というのもひとつのプラス面であって、人生の視野は広まると思っています。

だからこそ、夫にはひとつの会社だけで安定を求めて働き続けるということを

強制はしていません。

たった1度の人生、もしもやってみたいことや住んでみたい所があったら、何でも挑戦

していくべきだと思っています。

夫婦が健康であれば、どこで何をしていたって良いんです。

いつまでもそんな頭の柔らかさや挑戦する気持ちを忘れずにいたいと思います。
posted by mibuki54079 at 03:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ふわトロオムレツのメニュー

オムレツが好きな方って意外と多いのです。最近テレビなどでよくやるふわふわ系のオムレツが作れるとウケること間違いなしです。



フライパンで卵を丸めていき、完全に火が通らないうちに取り出すところがポイントですが、その卵の量や火加減、調理時間などが微妙に調節できていないとトロトロなオムレツは完成しません。特に大事だと思うのがフライパンです。



フライパンに焦げつくようではオムレツ以前の問題。なので、ふわふわオムレツを作るために特別にフライパンを用意する必要があると思います。



高級な料理などは、食材が必要ですが、ふわトロオムレツの場合は、食材は普通に食べている卵だけなので、テクニックを磨けば一流シェフの味が自分で出せることになります。何度失敗しても良いので極めたいと思っています。
posted by mibuki54079 at 03:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

オナガの群れ

すごく寒かったけれど、家に閉じこもっていてばかりでは私も子どもも気分がすぐれないので、夕方から家族3人で散歩へ出かけた。



春になると鳥が活発に動くので目立つのだが、今日はオナガの群れを見た。

黙っていれば青と白と黒の配色のバランスがとても美しい鳥。

ただし鳴き声は「ギューイギュイギュイ」と大きなダミ声で、美しい姿が台無しだ。

明るい森林や竹林を好むらしく、近所の雑木林にもよく姿をみせる。

先陣の1羽がやってきて、しばらくすると他の仲間がギャーギャー飛んでくるのがお決まりのパターン。

カラス科の鳥だけあって仲間との連携がすごく良くて、外敵からの攻撃には群れ総出で反撃するんだとか。



鳥は見ていて飽きないから好き。

早くもっと暖かくならないかな。

posted by mibuki54079 at 03:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

パソコンで暇つぶしは楽しい

パソコンを使って暇つぶしするのはとっても楽しいです。主にニュースサイトやポータルサイトを見てその日の出来事を見ているのですが、色んな事が起きているんだなと思います。



そんな中でも特に好きなのがスポーツとグルメネタなんですけど、スポーツは勝敗は必ず見ています。試合を見られなかったりしたら、結果だけでもと思いますし、いつもそんな感じです。



グルメネタについてはまた別ですが、レポート記事が大好きです。どこどこのお店に行って食べてきました的なアレです。自分が行った事がなくても食べた気になれるのがよくってついつい読んでしまいます。

またたまにですが、新製品の販売なんかもネタにされていてそういうのを見ていると、通販で取り寄せとかしたくなりますから参考にしています。



1日はあっという間です。色んな事をしていますが、一番楽しいパソコンでの暇つぶしの時間でした。
posted by mibuki54079 at 03:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

