2014年03月29日

ふわトロオムレツのメニュー

オムレツが好きな方って意外と多いのです。最近テレビなどでよくやるふわふわ系のオムレツが作れるとウケること間違いなしです。



フライパンで卵を丸めていき、完全に火が通らないうちに取り出すところがポイントですが、その卵の量や火加減、調理時間などが微妙に調節できていないとトロトロなオムレツは完成しません。特に大事だと思うのがフライパンです。



フライパンに焦げつくようではオムレツ以前の問題。なので、ふわふわオムレツを作るために特別にフライパンを用意する必要があると思います。



高級な料理などは、食材が必要ですが、ふわトロオムレツの場合は、食材は普通に食べている卵だけなので、テクニックを磨けば一流シェフの味が自分で出せることになります。何度失敗しても良いので極めたいと思っています。
posted by mibuki54079 at 03:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

