2014年03月29日

ひとつの仕事に縛られない

最近夫とよく話すことがあります。

自分たちがこれからどう生きていきたいのか?について。

今は会社員として勤め、転勤があればその地に引っ越し、会社中心で人生が進んでいます。

食べるためにはお金を得ることは必要で、そのために働くことも必要なのですが、

お金を得る手段としてはその会社ひとつではありません。

私は夫の転勤の度に転職を繰り返し色んな職場で働いてきていますが、色々な会社で働く

というのもひとつのプラス面であって、人生の視野は広まると思っています。

だからこそ、夫にはひとつの会社だけで安定を求めて働き続けるということを

強制はしていません。

たった1度の人生、もしもやってみたいことや住んでみたい所があったら、何でも挑戦

していくべきだと思っています。

夫婦が健康であれば、どこで何をしていたって良いんです。

いつまでもそんな頭の柔らかさや挑戦する気持ちを忘れずにいたいと思います。
posted by mibuki54079 at 03:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

