2014年03月29日

アメリカで運転免許を取りました

アメリカはワシントン州に駐在となり、このたび運転免許証を取得してきました。

まず、ネットで事前登録を行い、サイトにある教本や練習問題で勉強します。理解できたらドライビングスクールに行って、筆記テストを受けます。筆記テストは25問中20問正解で合格です。結構練習問題で出てきたもの、よく似たものが多く、100%正解で合格でした。時間にして15分くらいです。

その後、実技テストの予約を行い、またスクールに来ます。今度は先生を乗せて街中を、これまた10分くらい走り回り、バックや縦列駐車も行いました。特に右左折、車線変更時にミラーだけでなく死角を直接見て確認することをチェックされました。実地テストは80%で合格となりました。

その足でライセンスオフィスに行って視力検査、写真撮影、手数料支払をやって、無事免許取得です。

初めての経験で緊張しましたが、取得できてほっとしました。
posted by mibuki54079 at 04:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。