2014年03月29日

ひとつの仕事に縛られない

最近夫とよく話すことがあります。

自分たちがこれからどう生きていきたいのか?について。

今は会社員として勤め、転勤があればその地に引っ越し、会社中心で人生が進んでいます。

食べるためにはお金を得ることは必要で、そのために働くことも必要なのですが、

お金を得る手段としてはその会社ひとつではありません。

私は夫の転勤の度に転職を繰り返し色んな職場で働いてきていますが、色々な会社で働く

というのもひとつのプラス面であって、人生の視野は広まると思っています。

だからこそ、夫にはひとつの会社だけで安定を求めて働き続けるということを

強制はしていません。

たった1度の人生、もしもやってみたいことや住んでみたい所があったら、何でも挑戦

していくべきだと思っています。

夫婦が健康であれば、どこで何をしていたって良いんです。

いつまでもそんな頭の柔らかさや挑戦する気持ちを忘れずにいたいと思います。
posted by mibuki54079 at 03:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ふわトロオムレツのメニュー

オムレツが好きな方って意外と多いのです。最近テレビなどでよくやるふわふわ系のオムレツが作れるとウケること間違いなしです。



フライパンで卵を丸めていき、完全に火が通らないうちに取り出すところがポイントですが、その卵の量や火加減、調理時間などが微妙に調節できていないとトロトロなオムレツは完成しません。特に大事だと思うのがフライパンです。



フライパンに焦げつくようではオムレツ以前の問題。なので、ふわふわオムレツを作るために特別にフライパンを用意する必要があると思います。



高級な料理などは、食材が必要ですが、ふわトロオムレツの場合は、食材は普通に食べている卵だけなので、テクニックを磨けば一流シェフの味が自分で出せることになります。何度失敗しても良いので極めたいと思っています。
posted by mibuki54079 at 03:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

オナガの群れ

すごく寒かったけれど、家に閉じこもっていてばかりでは私も子どもも気分がすぐれないので、夕方から家族3人で散歩へ出かけた。



春になると鳥が活発に動くので目立つのだが、今日はオナガの群れを見た。

黙っていれば青と白と黒の配色のバランスがとても美しい鳥。

ただし鳴き声は「ギューイギュイギュイ」と大きなダミ声で、美しい姿が台無しだ。

明るい森林や竹林を好むらしく、近所の雑木林にもよく姿をみせる。

先陣の1羽がやってきて、しばらくすると他の仲間がギャーギャー飛んでくるのがお決まりのパターン。

カラス科の鳥だけあって仲間との連携がすごく良くて、外敵からの攻撃には群れ総出で反撃するんだとか。



鳥は見ていて飽きないから好き。

早くもっと暖かくならないかな。

posted by mibuki54079 at 03:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

